« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ぽきっとな

前回カホンの7個目が出来たと、このブログに書きました。

で、友人に試奏を頼んだのですがそれが事件の始まり。

120910_200001この弦を引っ張る装置がポッキリ折れてしまい、泣く泣くリペアする破目に。そりゃボンドで固定しただけじゃ持ってかれるよね。

121216_144402そしてこれが直した写真です。我ながら良く出来たと思います。それ以外にも改善点は多々ありますが、一つ一つ良くしていきたいと思う・・・んだけど、コレだっ!てアイデアはなかなか浮かんでこんですタイ。




|

7個目

121210_201001寒いとボンドがなかなか固まらなくて作業が延びるね。

それ以上に夜が寒すぎて作業できなかった…

今年の4月にカホン作りを始めて、12月で7個目。

割と頑張ったかな。うん。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »