« また余計なことを閃いた。 | トップページ | また余計なこと閃いた(3) »

また余計なことを閃いた(2)

Q.カホン買えばすむ話じゃん?

A.叩くと痛いからすぐ飽きるんだよね。作ってる分には飽きないでしょう。そういうもんだよね。楽器って。

とは言うものの、カホンの構造を知らない僕は楽器屋でカホンを舐める様に見てやった。
30分ぐらい研究してたら店員さんがやってきて「カホンお探しですか?」って聞いてきた。

「カホンを作りたいから構造を調べてました。」って正直にゲロったら怪訝そうな顔で見られたから店を退出。ほとぼりが冷めたらまた調べに行きたい。

けして購入はしないけど。

とりあえずリサーチで分かったのは骨組みがあってそこに板を貼り付けているんだってこと。骨組み→板貼りの手順でやれば素人の僕でも出来そうだ。

まずは骨組みから作ろうと思う。
Photo_4

|

« また余計なことを閃いた。 | トップページ | また余計なこと閃いた(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事