« ちゃま語 | トップページ | ひこにゃんツアー(5) »

ひこにゃんツアー(4)

旅行に行くなら琵琶湖。お泊りの際はホテル琵琶湖(仮)へ。

Img_0962やっと部屋が取れました。

1泊、猫付でなんとタダ!!

なんと、ただぁ…泣。

結局、米原でも部屋が見つからず、長浜というところでも2~3軒探しても空きがありませんでした。

最後に行ったホテルの人に何でどこも満室なのか聞いてみたところ、真犯人が浮かび上がってきました。

Dscf0137_4犯人はこいつら。

今、大河ドラマで浅井三姉妹をちょうどやっていて、琵琶湖周辺がホットスポットになっているというのです。60前後の方々がもっさり観光にいらっしゃっているようです。

まあなんて言うんですか、今まで野宿や車中泊は何度も経験しているので大丈夫だろうと思ったんです。ところがどっこい、予定に無い野宿というのは初めてで精神的に大ダメージでしたotz

金を持っているのに野宿。堪えました。野良猫めっちゃいるし。

Img_0980

朝、野宿をした公園の近くのコンビニでおにぎりを買いました。

コンビニの駐車場にも野良猫が何匹かいて、おにぎりを頬張ろうとするとにーにー鳴きながら寄ってきます。

「ういやつ、ういやつ。」おにぎりを少し崩して猫に与えます。

猫はまったく食べません。

~つづく~

|

« ちゃま語 | トップページ | ひこにゃんツアー(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事