« カエル/履歴書 | トップページ | 照明器具が壊れた。 »

ブレない

いいえ、よくブレます。言動ともに。

最近ブレないことがかっこいいみたいな風潮あるじゃないですか?

じゃあよくブレる人間はどうしろっつーの?

ブレる、ブレないを四字熟語で表すと、

・ブレる→臨機応変

・ブレない→頑固一徹

ってことですよ。ブレる派は都合よく解釈して生きていくしかないんですよ!

…というのが前置き。

ある日、一人の労働者が自販機でコーヒーかお茶、どっちを買うか迷っていた。お金を入れた後に。

「おにぎりにはお茶だけど、食後の一服はブラックなんだよね…」

しばらく迷っているとどうしたことか「ピッ」って音がして、リアルゴールドが出てきた。

「え?」

「それ、選んでないし、選択肢にも無かったんだけど…」

「ふつう、タイムオーバーはお金戻るんじゃね?」

「おにぎりにリアルゴールドて!」

彼の脳内は混乱した。

3秒後、おつりレバーを必死でガチャガチャさせる労働者の姿がそこにあった。

だが、結果は変わらなかった。

彼は力なくリアルゴールドを握った。

|

« カエル/履歴書 | トップページ | 照明器具が壊れた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事