« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

歌わない歌姫2

ひとまず友人からの作曲依頼ミッションをコンプリートした。

しかし友人がそこにアイデアを乗っけるそうなのでまだしばらく打ち込みの作業は続くようだ。

「このまま、オオグロマキに脳内ステージを独占させていいのか?」

…いや、善くない。

それでは曲のイメージが凝り固まってしまう。

なんとかせねば…

愚か者の出した結論は「よし、ボーかロイドを買おう!」

よくわからないジャンルだけど、お店に行けば何とかなるでしょう。多分。

軽い気持ちで明日を迎える愚か者であった。

つづく。

|

しもやけ

今年も大発生。

もどかしすぎて噴飯。

先日、アニメイトに行った。

Fuwafuwa_reimu これを予約しに。ゆっくりは正義!

それでもあそこはおっさんの行く場所じゃないね。恥ずかしくて発狂しそうになった。

|

歌わないディーバ

友達に曲を作ってくれとお願いされた。J-POPというかアニソン風味な奴ってことで。

まず、発注先間違ってる気がするんだがとりあえず安請け合いした。

作業にとりかかる。

頭の中でシンガーをイメージして歌わせる…。それを打ち込んでコードをつければ言いだけの話。楽勝と踏んでいた。

が、ここで重要な問題が発生した。

どれだけ脳内でイメージを膨らませても浮かんでくるのは大黒マキ(字忘れた)。

友達からの資料(けいおん)を聞いた後でもオオグロマキ(カタカナだと迫力が違う)。

CDを持っているわけでもないのにオオマグロマキ。

出来上がった曲もなぜかビーイング系の雰囲気がたっぷり…

俺はアニソンをなめてたわ。マキが俺の脳内ステージ独占だわ。

|

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

大晦日は自身初となるコミケに行ってきました。

まぁ友人の後をついていっただけなんですが(;´∀`)

感想としては「市販されているもので満足している人が敢えて行く場所ではない。」

と感じました。

僕に対する需要は特に無かったようです。ええ。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »