« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ざくろ酒がでけた。

Img_0780 びゃあ゛ぁ゛゛ぁ あまいぃ゛ぃぃ゛!!!!

見た目はきれいなんだけど、砂糖を入れすぎていたらしい。わかってはいた事だけど。

次回はレシピの量を守って作りますう(´・ω・`)

とりあえずざくろ酒たんの変化を写真で綴ってみます。

Img_0671 仕込んだ直後。

Img_0678 2日後。

Img_0693 一ヵ月後。

Img_0765_2 濾過前。

…甘くても、ソーダ水で割ればなんとか飲めそうです。

|

クリスマスに関してインドの方が一言

クリスマス直前ぐらいに友人とカレー屋に行ったんだ。

さすがに店はすいていて、ホールの人が退屈そうにしていた。

僕らが店に入った後にすぐ別のお客さんが入ってきたんだけど、そのときのホールスタッフ(インドの方)の挨拶が凄かった。

「いらっしゃいませこんにちはナマステ空いてる席へどーぞーーーーーっっっ!」

…よっぽど力が余ってたんだね(;´Д`)

気を取り直して注文する。

「…と…と冷たいチャイをください。」

しばらくして、注文が運ばれてきた。

「はい、マンゴーラッシーとつめチャイ。」

(  Д ) ゚ ゚

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »