« 交通事故 | トップページ | COOL »

パソコン周り

DTMのパッケージソフトとMIDIキーボードを新調した。

それぞれ古くなっていたので思い切って両方買い替えてみた。

とくにMIDIキーボードの古いほうが重症だったことが買い替えを決心した理由だ。

鍵盤が49キー(4オクターブ)あるのに反応してくれるのは一番上の1オクターブ分だけ。一気にそういう壊れ方をしたんじゃなくて日に日に下のほうから音が出なくなっていた。

それを踏まえて今回は25キーのちっこいやつを購入。これなら壊れても精神的なダメージは減らせるし省スペースなのもうれしい。

そんなわけで7月以降(PCを買い替えてから)やっていなかった打ち込み作業をちまちま復活させようと思う。

いいやつができたら、

http://www.myspace.com/afro9696

に乗っけていきますね。

P.S.

にんにく醤油の味がだいぶ落ち着きました。おいしいです。

レシピは、

・醤油1リットル

・にんにく3玉

・干ししいたけ1パック

・唐辛子(輪切り)大さじ2

だったんだけど、ちょっと唐辛子が多すぎたかもしれないです。ちょっと唐辛子の風味が目立つ出来になってしまいました。

一つまみ程度が適正なのかもしれません。好みの問題もありますが。

|

« 交通事故 | トップページ | COOL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事