« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

エマージェンシー!

いつも練習しているガード下。

ついにホームレスさんがキタ――(゚∀゚)――!!

Img_1654 練習場所はこんなとこ。

昨日は寝袋じゃなくて布団で寝てたね。ホームレスさん。

布団を出してくるあたりに彼の本気度がうかがえる。

世の中の不況って奴がはじめて俺の練習の邪魔をしたね。

これから練習場所どうしようか…

|

ゲーリーさん

今朝方から下痢がとまんねぇ。

今日は土手で練習しちゃうぞ的なスケジュールを立てていたんだが、やむなくうちで安静の態。

さすがに土手にはトイレが無いからね。

こんな状態で土手に行ったら前代未聞の漢の祭りがド派手に始まっちまう!!

|

くま。

先日、家族が僕を除いて風邪でダウンした。

夕食はおかゆオンリーになる、と母が言ったので僕は外食に行くことを決意した。

そのときふと思った。

最近よく聴くクマが人里に下りてくるニュース、そこに出てくるクマの心境はもしかすると僕とまるっきり同じなのかもしれない。

山郷にえさが無いから、えさのあるところに行く…。

ちょっと日記を書いていて切なくなった。

|

滅殺

仕事場の休憩室でハエを叩き殺した。

よく見ると交尾中のところを殺ってしまったらしく、2匹仲良く天に召されていた。

最近、休憩室にハエが増えたとおばちゃんが言っていたが、やることやってんだからそりゃ増えるだろうよ。

お楽しみのところを殺ってしまってちょっと申し訳なくなり、「こんなことしちゃったから結婚はできねーな」と、つぶやくのでした。

|

ボディビル金さん!!

「おうおうおう、まさかこの大胸筋、見たことが無ぇとは言わせねぇぞ!?」

「ありません、ていうか見たくありません。」

今日も裁きのお白洲に、黒いちくびの花が咲く。

~終わり~

|

ボディビル番長!!

「おまえか、最近デカイツラァしとる言う転入生は?」

番長は自分の縄張りが荒らされたことが許せなかったのだ!

「ちょっと校舎裏までぇ、ツラ貸せや、コルァ。」

この学校のしきたりを肉体美で徹底的に知らしめるのだ!

~校舎裏~

「とくと見さらせぇ、これがワシの大胸筋じゃぁ!」

「目ん玉開いてよ~く見さらせや!これがワシのポージングと筋繊維じゃぁ!」

番長のビルドアップは2時間も続くのだ!!

つづく

|

チェンジ!

気分転換を目的にゴスペルを始めた。

近所の小さいクワイアだ。

人をあだ名で呼ぶのがそのクワイアのしきたりらしく、僕自身もあだ名をつけることになった。

「任せます。カッコイイやつ、考えちゃってください。」

その一言が大きな過ちの第一歩だった。

「じゃあ、マイケルにしよう。」

…どうしろというのだ。

生まれてこの方一度もマイケルなどと呼ばれたことの無い、俺にどうしろというのだ。

そもそもなんでマイケルというあだ名がついたのか謎だ。

決して俺はジャクソンさんちのマイケルさんには似てないと思うし、歌やダンスもそんなに上手くない。

…なぜ、なぜ、マイケルなのだ。

|

COOL

「なんか今日の俺クールじゃね?」

とか思っていたら、

パンツに穴が開いてました。

|

パソコン周り

DTMのパッケージソフトとMIDIキーボードを新調した。

それぞれ古くなっていたので思い切って両方買い替えてみた。

とくにMIDIキーボードの古いほうが重症だったことが買い替えを決心した理由だ。

鍵盤が49キー(4オクターブ)あるのに反応してくれるのは一番上の1オクターブ分だけ。一気にそういう壊れ方をしたんじゃなくて日に日に下のほうから音が出なくなっていた。

それを踏まえて今回は25キーのちっこいやつを購入。これなら壊れても精神的なダメージは減らせるし省スペースなのもうれしい。

そんなわけで7月以降(PCを買い替えてから)やっていなかった打ち込み作業をちまちま復活させようと思う。

いいやつができたら、

http://www.myspace.com/afro9696

に乗っけていきますね。

P.S.

にんにく醤油の味がだいぶ落ち着きました。おいしいです。

レシピは、

・醤油1リットル

・にんにく3玉

・干ししいたけ1パック

・唐辛子(輪切り)大さじ2

だったんだけど、ちょっと唐辛子が多すぎたかもしれないです。ちょっと唐辛子の風味が目立つ出来になってしまいました。

一つまみ程度が適正なのかもしれません。好みの問題もありますが。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »