« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

不治の病

皆様こんばんわ。

実は弊員、3年ほど前から病を患っておりましてこれが日常生活には支障をきたさないんですがなかなか治らない病気でして、ちと困っております。

病名は「片仮名のアを書こうとするとマになっている病」です。長い病名ですが症状はまんまです。

たとえば、アメリカって書こうとするとマメリカになっちまう厄介な病気です。

こうやってキーボードをたたいて文章を打っている限りはこの症状が出ないんですが、手書きで文章を書くとどうしてもアがマになってしまう…。困ったものです。

今までに発症した例をあげると、

・アンサンブル=マンサンブル

・アレンジ=マレンジ

とまぁ、きれいに意味のわからない言葉になってしまいます。

今日はそれを逆手にとって言葉遊びをしてみようと思います。どうせ治らないし。

・アイーン=マイーン

・アメンボ=マメンボ

・アントニオ猪木=マントニオ猪木

・アンパンマン=マンパンマン

・アゴイサム≒アトウカイ

・おすぎ≒ピーコ

どっちかよくわかんないよね。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »