« 色々とくだらない日々 | トップページ | 行くか行くまいか。 »

土手でね

ついにちびっ子がドラムを叩きに来ましてね。

今回その子に会ったのが2回目で、初めて会った時にドラムに興味を持ったらしく僕を、日本土手っ子協会会長のこの僕を、覚えてくれてたらしいんです。

親御さんに通報されなくてホッとしています。

その子のお父さんの話によると、その子はサッカーをやっているらしく、僕も気を使って「今夢中になっているモノがあるなら、それをやりなよ。」なんて心にもないこと言っちゃいましてね。

ホンネは「サッカーなんてみんなやってるからダメ!人生イロモノをやってなんぼだから!」とか考えていました。

「土手っ子の次のボスは君しかいない!」くらい期待しました。

まぁ、個人行動なのでボスも子分もないんですが。

ドラムの腕はともかく土手っ子になれるか?という目線で彼を見守りました。

見る角度ずれすぎですかね?

…その子がドラムの前で、何をやっていいのか迷っている最中に「楽器が練習できない環境が多すぎるよね」と、日本の住宅事情にボヤキを入れるのでした。

僕がドラムを人に教えるとしたら、はじめはこう言うよ。

『ドラムはこういう、近くに民家の無いところでやるんだよ。』

|

« 色々とくだらない日々 | トップページ | 行くか行くまいか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/28848908

この記事へのトラックバック一覧です: 土手でね:

« 色々とくだらない日々 | トップページ | 行くか行くまいか。 »