« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

土手でね

ついにちびっ子がドラムを叩きに来ましてね。

今回その子に会ったのが2回目で、初めて会った時にドラムに興味を持ったらしく僕を、日本土手っ子協会会長のこの僕を、覚えてくれてたらしいんです。

親御さんに通報されなくてホッとしています。

その子のお父さんの話によると、その子はサッカーをやっているらしく、僕も気を使って「今夢中になっているモノがあるなら、それをやりなよ。」なんて心にもないこと言っちゃいましてね。

ホンネは「サッカーなんてみんなやってるからダメ!人生イロモノをやってなんぼだから!」とか考えていました。

「土手っ子の次のボスは君しかいない!」くらい期待しました。

まぁ、個人行動なのでボスも子分もないんですが。

ドラムの腕はともかく土手っ子になれるか?という目線で彼を見守りました。

見る角度ずれすぎですかね?

…その子がドラムの前で、何をやっていいのか迷っている最中に「楽器が練習できない環境が多すぎるよね」と、日本の住宅事情にボヤキを入れるのでした。

僕がドラムを人に教えるとしたら、はじめはこう言うよ。

『ドラムはこういう、近くに民家の無いところでやるんだよ。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々とくだらない日々

惰性で更新してませんでした。

日記がたまっていましたので下記に纏めます。

2月某日 部屋にて

久しぶりにゲーマー魂が爆発、「無双OROCHI」を中古で購入し12時間ほどプレイする。立ちくらみ、目眩がしたのは気のせいだと思いたい。

2月某日 卒業試験

今までの試験で一番落ち着いてやれたんじゃないかと思う。ただこれで終わりじゃないので、練習は続ける。

2月某日 アンサンブル発表会

人前でやるのが久しぶりだったのでかなり緊張した。しかもジャズ。人前に出る場は自分で作っていかないといけないと痛感した。

3月某日 卒業ライブ

専門学校に通う2年間、自分がバンドリーダーでバンド組んでってパターンばかりだったけど、今回はネタがなく他からの誘い待ち。特に誰からも誘いがなかったので、バイトを月っと入れたら誘いがあり丁重に断る。

「見に行くから、見に行くから。」→寝過ごす。

黄金パターンが発生。打ち上げだけ行きました。

3月某日 電車内にて

うっかり女性専用車両にのり、車掌に指摘を受ける。こちらに非はある。だがちょっと待ってほしい。自分も含めて車両に3人しか乗っていない。

女性を優遇する車両じゃなくて、痴漢防止のための車両でしょ。しかも指摘を受けたあとすぐに時間がきて女性専用車両の時間帯は終わったし。ご立腹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »