« チャレンジには痛みが付き物 | トップページ | 謹賀新年 »

年忘れるためのピスタチオ川柳

では、早速。

・鬼は外 投げる豆には ピスタチオ

・犬小屋に 敷き詰めてみる ピスタチオ

・お茶受けに 人気はないよ ピスタチオ

・ネズミ捕り 餌に置くのは ピスタチオ

・甲子園 土を集めて ピスタチオ

・いい国 作ろう ピスタチオ

・ひと夜 むなしく ピスタチオ

・鳴くよ 鶯 ピスタチオ

・商談で ピスタチオつぶて 客逃げる 

「久子さん、めしゃぁまだかい?」

「おじいちゃんさっき、ピスタチオ丸呑みしまくってたでしょう?」

「そうじゃったかのう…、そう言えば久子さん、めしゃぁまだかい?」

「おじいちゃんさっき、ピスタチオ反芻しまくってたでしょう?」

「そうじゃったかのう…、そう言えば久子さん、めしゃぁまだかい?」

「おじいちゃんさっき、ピスタチオを鳥に餌付けしてたでしょう?」

「そうじゃったかのう…、そう言えば久子さん、めしゃぁまだかい?」

「おじいちゃん、三日前から何も食べてないでしょう?」

「そうじゃったかのう…、そう言えば久子さん、めしゃぁまだかい?」

「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に、そういう話だっけ?」

「そうじゃったかのう…、そう言えば久子さん、めしゃぁまだかい?」

「…おじいちゃんは確か、となりのうちのおじいちゃんよね?」

~~~~~~~~~~~~~~~~

テキトーに書きすぎて収集つかなくなりました。

みなさん、よいお年を。

|

« チャレンジには痛みが付き物 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/26555880

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れるためのピスタチオ川柳:

« チャレンジには痛みが付き物 | トップページ | 謹賀新年 »