« 企画室でもやってみた。 | トップページ | ミントの水出しの奴 »

コンガ探訪記

080804_155101 今日はMyコンガを購入すべく、都内をぐるぐる巡りました。

急ですが、コンガの仕事を頂いたので買っちまえ的な買い物です。

かと言って、安物を購入してもしょうがないのでそこそこいい物を購入しようと考えました。

メーカーはLPしか考えてませんでした。つかパーカスはLPいいです。

しかし、LPのカタログを持っていなかったので価格調査&どんなグレードが存在するのかを見聞しながらの楽器屋巡りになりました。

新宿~渋谷~御茶ノ水~秋葉原と回ったのですが、LPコンガの現物を置いてる店も少なく、試奏出来ないという部分ではちょっと困りました。

グレードはすぐにわかったんですが、中の上くらいのグレードを購入することにしました。

080804_155102 しかしコンガのお値段を舐めてました。

当初、おっきいのとちっちゃいのでふたつ揃えられると思っていたのですが、中の上グレードのやつで1本9万円前後。

2本とか、とてもじゃないけど無理でした。

グレードの低いやつも試奏してみましたが、求めているサステインが得られず、候補から消えました。

最後に辿りついた秋葉原のお店で、一番安く購入出来たので思い切って?1本だけ購入。

ただ在庫が店頭に無く、試奏出来なかったのが残念です。

他の店で試奏は出来たんですが、個体差が気になるところです。

P.S.

080804_191001 帰りに教則本を買って帰りました。

でもなぜか、コンガのことはひとつも書いて無かったです。

|

« 企画室でもやってみた。 | トップページ | ミントの水出しの奴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/22780522

この記事へのトラックバック一覧です: コンガ探訪記:

« 企画室でもやってみた。 | トップページ | ミントの水出しの奴 »