« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

新兵器

ipodをレコーダーにしてしまう機材を購入。

早速、土手でRECしてみました。

…ドラムは別として、機材の性能はグンバツでした(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったどー!

禁煙して丸1年経過!!

今後も継続しまー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確信犯

今日仕事でいったスーパーで以下のようなPOPを発見した。

          …080816_032901 うっかりじゃないはず。

キーボードのAからOまでだいぶ距離あるし。

でもこういうの好き( ´∀`)

これを作った人の気持ちは、

「何人くらい気付くかな?」もしくは、

「見つかって怒られないかな?」のどちらか。

弊員も、こういう間違いに見せかけたイタズラをやるタイプだからわかります。

スリルを楽しむ愉快犯です。

コレを作った人と喋りたいですね。

多分気が合うはず。

しかもアフロ(笑)。

センスも似ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙される

Img_1283 昨夜、バイトに行く前にちょっと時間があったのでディスクユニオンでちょっと物色をしました。

すると、偶然にも左のブツが目に入ったわけです。

「こ、こ、これって、ミソッパってやつ…?」

ミソッパ、弊員の小学校でも大ブレイクしてたなぁ。

これは聴くしかない!!

200円だったので迷わずレジへ。

バイト中も聴きたくて聴きたくてず~っとソワソワしていました。

ジャケの背面なんて、

Img_1284 でかでかとコレです。期待しとけYo!と言わんばかりです。

…今帰宅しました(*´ω`*)

さ、CDデッキにCDを入れました。

…( ^ω^ )ニコニコ

てでってってってってってってってっ

ゲロッパ!

って、おい…Σ(゚д゚lll)ガーン

こんだけ期待させておいてゲロッパかよ。

CMでかかっていたミソッパが聴きたいの!!

あー、普通にセックスマシンの焼き直しだわ…。

聴ける聴ける詐欺だわ…。

ミソッパァ…・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューバランス

080811_063301 昨年末に生まれて初めてニューバランスのランニングシューズを装着しました。

こんなフィット感アリかよっっ!て具合に気に入ってしまい、毎日履いていたらボロンチョとしてしまい廃棄する運びに…。

写真の下の青い方がそうです。革靴は10年前に購入したもので、最近靴底が溶けてきた?ので泣く泣く廃棄することに。

080811_063801 ちょっとしたニューバランス中毒者になってしまった弊員。

もちろん新しい靴もニューバランス。

初代のブルーはデニムと相性が良くなかったけど、ブラウンは何にでも合うので重宝しそうです。

でも、ちょっと蒸れる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンガを演る

すいません!

練習します(`・ω・´)ゞビシッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミントの水出しの奴

080810_183301 水出しミントジュレップソーダ!

涼しげなネーミングでぜひ飲みたいと思っていました。

ところが、コンビニで品切れが続いていて、なかなかめぐり会えなかったのですが、

先日、コンビニに陳列されているところを発見、捕獲いたしました。

早速、のども渇いていたので飲んでみることに。

…グレープフルーツの味が結構強いです。

後味でミントがふわっと漂ってくる感じがしました。

個人的な意見としては、炭酸いらないんじゃね?

と思いました。

とは言え、なかなか涼を感じられる一品でした。

冷やして飲むことをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンガ探訪記

080804_155101 今日はMyコンガを購入すべく、都内をぐるぐる巡りました。

急ですが、コンガの仕事を頂いたので買っちまえ的な買い物です。

かと言って、安物を購入してもしょうがないのでそこそこいい物を購入しようと考えました。

メーカーはLPしか考えてませんでした。つかパーカスはLPいいです。

しかし、LPのカタログを持っていなかったので価格調査&どんなグレードが存在するのかを見聞しながらの楽器屋巡りになりました。

新宿~渋谷~御茶ノ水~秋葉原と回ったのですが、LPコンガの現物を置いてる店も少なく、試奏出来ないという部分ではちょっと困りました。

グレードはすぐにわかったんですが、中の上くらいのグレードを購入することにしました。

080804_155102 しかしコンガのお値段を舐めてました。

当初、おっきいのとちっちゃいのでふたつ揃えられると思っていたのですが、中の上グレードのやつで1本9万円前後。

2本とか、とてもじゃないけど無理でした。

グレードの低いやつも試奏してみましたが、求めているサステインが得られず、候補から消えました。

最後に辿りついた秋葉原のお店で、一番安く購入出来たので思い切って?1本だけ購入。

ただ在庫が店頭に無く、試奏出来なかったのが残念です。

他の店で試奏は出来たんですが、個体差が気になるところです。

P.S.

080804_191001 帰りに教則本を買って帰りました。

でもなぜか、コンガのことはひとつも書いて無かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画室でもやってみた。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

Tushinbo_img 案の定、成績は低かったです…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »