« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ひとり遊び

今日は雨も強く、お金もないので一人遊びしてました。

曲の名前とかも考えてないです。

展開も考えませんでした。

ただ、鍵盤を使ってリアルタイムで全部のパートを入力できたのはコレが初めてです。

若干の修正や調整はしましたが(;・∀・)

やっぱりマウスでポチポチやるよりいいグルーブが生まれますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィエスタ4

今回はアレンジを聴き比べていただくため、3パターンご用意させていただきました!

今なら、とっても便利な高枝切りバサミ付き!!

つまらない?そうですか。

曲名:Enhanced

作成年月:2004年12月

アレンジした年月:2005年12月か?

音源を変えてみました。それはアレンジじゃない気もしますが、気にしないでください。

アレンジした年月:2008年6月

思いきって、メロディを消しました。

ドラムパターンもガツンと何もしてないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の夜更かし

皆様こんばんわ。

只今、自主的に採譜をしている最中です。

いわゆる自主トレです。

今年はこれで5曲目です。

少なくともあと10曲はこなしたいです。

J-POPや歌謡曲中心に採譜したいです。

さてそんなことより、掲題の件です。

寝るちょっと前の時間に、何をしてリラックスするかってことです。

最近のマイブームは、ジョアン・ジルベルトのゆったりしたボサノバを聞きながら、

漫画の「バーテンダー」を読むことです。

不思議とバーにいる気分になれます。

これが凄いくつろげます。

デメリットは…、

夜遅くに漫画を読むから、翌朝がすこぶるつらいとこですね。

翌朝の疲れを諦めて、今夜のくつろぎを優先させる。

漢ですね。…そうでもない?そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィエスタ②

もうネタが切れそうです。

以下、うpした曲のデータ。

曲名:対向車線

作成年:2004年6月だよなぁ…

コメント:作ってからちょくちょく手直ししてます。グルーブ前杉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カホン改造計画

080615_171301 080615_171401 080615_171501 080615_171701 080615_171901 080615_180801 080615_180901 080615_182101 080615_182201 左上の写真から右に

①スナッピーをニッパーでカットしてマスキングで内側に貼り付けちゃうぞ!的な絵。

②粘着テープのフックを側面に貼って、タンバリンを引っ掛けちゃうぞ!的な絵。

③ ①を内側に貼ったぞ!的な絵。

④ ①でカットしたスナッピーの残りだぞ!的な絵。

⑤ ④を内側に貼ったぞ!的な絵。

⑥ 音があまり変わらなくてやり直し。長い方のスナッピーから付け直します。さっきより上部にぺたっと。

⑦ ①のスナッピーを直角に曲げてみました。理由は行き詰って発作的に、奇怪なことをやりたくなったからです。

⑧ ⑦をジングル(鈴)に当たるように貼ったぞ!的な絵。

⑨ 一応外観の完成図です。

結論として、音的に何処叩いてもノイズが走る様になってしまいました。ビーンて音がします。

クリアな音は諦めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィエスタ

恥さらしフィエスタ08’

開幕です。

日々の日記の合い間を縫って恥ずかしい音源を晒します。

誰のためにもならないのがイタイところ。

以下、うpした曲のデータ。

曲名:春

作成年:2005年2月だった気が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年のネタと被る

080611_194301 皆さんこんばんわ。

さて、左の写真ですが、今年の怪しい飲み物№1です。去年の今頃もペプシからキューリ味のコーラが出て話題をさらいました。

飲んだ方々からついに、「おいしい」の一言は聞けませんでした。

そんなペプシの今年のチャレンジは、ブルーハワイのコーラでした。

コンビニのドリンクケースに並ぶ、見慣れない真っ青な外見を観て迷わず購入してしまいました。

さて、味の方は残念ながら見たまんま。

ブルーハワイのカキ氷が溶けたようなフレーバーでした。

3口くらい飲んで飽きました。

不味くはないんですが、すごく飽きのくる味でした。

結局、20分かかってやっと飲み終えました。

そう言えばブルーハワイのカキ氷って、ベロが青くなるじゃないですか。

この商品もそうなるのか確認したところ…

080611_203701 バッチリなってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノれない

ドラムスなのに。

とは言っても、演奏面でなく、

ミクシィの日記とか。

アバウトミーのひとこととか。

人様のところにもっと絡みたいのだけれど、

活動している時間帯がちょっと一般的じゃないので、及び腰。

結局、人様の活動を指くわえたまま見て終了。

情けない(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民度

とある晴れた日、車道の脇の歩道を歩いていたときでした。

僕の横には信号待ちで渋滞をつくった、自動車の列がありました。

その自動車の列の1台から僕の方に、何かが投げ捨てられました。

10cm四方の物だったのですぐ気付きました。

地面に落ちたものを見てみると…

鳥さん… ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

何事かと思い、投げ捨てた方の自動車を睨みました。

その車には、50代の男性と10代半ばの男性が乗っていました。

多分親子でしょう。

その父親の方が、

「窓を開けておいたら入ってきて、ぶつかってぐったりしちゃって。死んじゃったかな?ウハハハハ。」

ってことをほざくんですね。

それを聞いていた息子の方は半笑い。

深く悲しめ、とは言いませんが、笑う箇所ではないと思うんです。

僕は無言でずっと、信号が青になるまで、そのダメ親子を睨みつけてました。

車が行った後、

鳥さんはもうすでに息をひき取っており、遺体を近くの草むらに置きました。

日本はいつからそんなデリカシーのない、野蛮な国になってしまったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »