« おい。 | トップページ | ライブ »

若い同業者

http://www.taiga-jazz.com/HTTP_JP/topmain_jp.html

の方。

先日、CDを作ったとの情報を聞きタワレコで試聴しました。

…う、上手いじゃないか!

俺より手数多いし、グルーブしてるし。

でも…、

1分で試聴機を止めました。

飽きました。面白くない。

ひがみや、やっかみじゃないですよ(;・∀・)

なんて言えばいいんでしょうか、音に表情がない。

聞いていて気持ちが変わらなかったです。ノーエモーショナル。

音楽やる人間は、音楽だけやっていてもダメなんですね。

他の芸術、いえ、この世に存在するお仕事全部に言えることかもしれません。

外部から何らかの刺激を受けて、それを吸収して自身の仕事に出してこそのプロフェッショナルなんだなとつくづく考えてしまいました。

上記の子もまだ9歳。

いろんな経験を積んでほしいものです。

音楽だけで人生は成り立たないのだから。

|

« おい。 | トップページ | ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/21022698

この記事へのトラックバック一覧です: 若い同業者:

« おい。 | トップページ | ライブ »