« 衝動買いー! | トップページ | 落とした »

衝動買いー!②

080509_234901 昨日書かせていた中のCDで「アフリカンスクリームコンテスト」ってあったじゃないですか。

アドレナリンが出ます( ´∀`)b

その他の2枚も内容は良く、聞いてはいるのですが上記のブツが頭ひとつ抜きん出てます。

今日の練習でウォーミングアップ代わりにこのCDかけながら演奏していたのですが、ノリノリでウォーミングアップを続けてしまい、気付けばウォーミングアップのみで練習が終ってました(;・∀・)

アフリカの曲ってイメージしづらいですけど、この中に入っている曲はジェイムスブラウンの影響を受けていそうな曲をチョイスしてあります。

つまりアメリカのファンクの影響が色濃く出ているので、わかりやすい曲が多いのです。

ドラムが入っている曲がほとんどだし。

ドラムが入っている=カウントを取りやすい=踊りやすい。

もっと良く聞いて、アフリカの音楽史の勉強をすれば新たな発見はあると思いますが、

やっぱり「踊れるのか?」これが重要ですね。

|

« 衝動買いー! | トップページ | 落とした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/20864536

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いー!②:

« 衝動買いー! | トップページ | 落とした »