« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

因果

英語で存在するんでしょうか?

不思議な言葉です。

半年前にフラれた女性がいる職場に偶然、今の仕事で行きそうになりました。

すごい行ってみたい気持ちもあったのですが、

ちょっと精神的ダメージが想定できなかったので、

「そこの現場、以前ポカやっちゃって干されてるんです。」

と、今の職場のシフト担当者に報告したら、快くその日の派遣先を換えてくれました。

ホント、ありがとうございます。

僕は今日も変わらず、チキンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

ライブというよりハズカシメでした。

やってるときはアゲアゲだったんですけど、聞きなおしてみると酷い。

アリの巣に水をジョボジョボ流し込んじゃうチビッコより酷い。

『ゲレンデで出会ったときは素敵だったけど、2度目のデートは全然微妙』

まさにあの感覚。

30分やったんですが、全編は聞かせられません。

MCとか糞過ぎる。

糞でもおつりがくる。

人生の汚点&黒歴史。

聞けないとか、そんなレベルじゃない。

ウドより無い。

いろんな意味で。

あぁ、もっとしっかりとした16Beat感が自分の演奏に欲しいっス(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い同業者

http://www.taiga-jazz.com/HTTP_JP/topmain_jp.html

の方。

先日、CDを作ったとの情報を聞きタワレコで試聴しました。

…う、上手いじゃないか!

俺より手数多いし、グルーブしてるし。

でも…、

1分で試聴機を止めました。

飽きました。面白くない。

ひがみや、やっかみじゃないですよ(;・∀・)

なんて言えばいいんでしょうか、音に表情がない。

聞いていて気持ちが変わらなかったです。ノーエモーショナル。

音楽やる人間は、音楽だけやっていてもダメなんですね。

他の芸術、いえ、この世に存在するお仕事全部に言えることかもしれません。

外部から何らかの刺激を受けて、それを吸収して自身の仕事に出してこそのプロフェッショナルなんだなとつくづく考えてしまいました。

上記の子もまだ9歳。

いろんな経験を積んでほしいものです。

音楽だけで人生は成り立たないのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい。

Photo 貴様、何をした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落とした

iPodを落としました。

というより、どこかに置き忘れてきてしまいました。

もう辞める。

人間辞める。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

落ち着かない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いー!②

080509_234901 昨日書かせていた中のCDで「アフリカンスクリームコンテスト」ってあったじゃないですか。

アドレナリンが出ます( ´∀`)b

その他の2枚も内容は良く、聞いてはいるのですが上記のブツが頭ひとつ抜きん出てます。

今日の練習でウォーミングアップ代わりにこのCDかけながら演奏していたのですが、ノリノリでウォーミングアップを続けてしまい、気付けばウォーミングアップのみで練習が終ってました(;・∀・)

アフリカの曲ってイメージしづらいですけど、この中に入っている曲はジェイムスブラウンの影響を受けていそうな曲をチョイスしてあります。

つまりアメリカのファンクの影響が色濃く出ているので、わかりやすい曲が多いのです。

ドラムが入っている曲がほとんどだし。

ドラムが入っている=カウントを取りやすい=踊りやすい。

もっと良く聞いて、アフリカの音楽史の勉強をすれば新たな発見はあると思いますが、

やっぱり「踊れるのか?」これが重要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いー!

080508_000601 以下、CDタイトル/アーティスト名

左から

クオンティック ソウル オーケストラ/トロピデリック

ベティ デイヴィス/ゼイ セイ アイム ディファレント

コンピレーション/アフリカン スクリーム コンテスト

今年のCDの買い方は、FUNKよりもワールドミュージック寄りのチョイスが多いのでした。

どのみち衝動買いには変わらないのですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Σ(゚д゚)

野外練習スポットが縦列駐車で埋まっていたときの絶望感:プライスレス

景気悪いから近場が人気なのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン税とか

信じられない額になってますな(´・ω・`)

一旦、ODAとか打ち切ったほうがいいんじゃないかな?

国民から絞るだけ絞って、海外に金を垂れ流すって優先順位が違う気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »