« 漫画の履歴書 | トップページ | 今の時期の渋谷 »

漫画の履歴書②

え~、前回の続きで購入したことのある漫画を羅列していきます。

⑥魁!!クロマティ高校

言わずと知れた人気漫画。

確か、7巻まで揃えて売りました。

最初は斬新に思えたんですが、テレビが放映されている頃にマンネリ気味だったのであっさり手放しました。この作家さんの作品は『課長バカ一代』がピカイチだと個人的には思ってます。

⑦さよなら絶望先生

先日売却しました。リアルでさよならしました(;゚Д゚)

最近、コマ割りが細かすぎて見づらいのが気になったんです。

あと、先生のネタ振りに対して生徒の返しが常に早すぎると感じていました。

ボケとツッコミの間は、色々バリエーションがないと俺は飽きるみたいです。

⑧バーテンダー

酒はあまり飲まないし、バーにも行ったことありません。

でもこの漫画は好き。

毎回、

ゲスト登場→ゲスト暴走→バーテンダー酒を出す→バーテンダー、ゲストを諭す→ゲスト大切な何かに気付く。

っていう判で押したようなパターンなんですが、それがまた堪らんのです(;´∀`)

水戸黄門がいつも同じ展開なのに、視聴率がいいのと同じです。

これは売らずにまだ揃えています。

…と、なんでこんな自己満足にしかならないものを書いたのかというと、4月下旬に最近目を付けている漫画がコミック化されるからなんです。

Images2 コメディもので『呼んでますよ アゼザルさん』てやつなんですけど、今回こそコンプリートしたいですね。今の面白さをキープして欲しい。

内容は、以下にありますので興味ある方は一読を。

http://www.e-evening.jp/top.html

基本俺は、みんなが持ってそうなやつは買いません。借りて見れば済むからです。あまり持ってる人がいないから買うんです!!

って、偉そうに言うことじゃありませんね。

~終~

|

« 漫画の履歴書 | トップページ | 今の時期の渋谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/12166262

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の履歴書②:

« 漫画の履歴書 | トップページ | 今の時期の渋谷 »