« 煙草 | トップページ | なすがまま »

小便小僧

wikiで調べたら以下の文章が出ました。

小便小僧(しょうべんこぞう)は、放尿する少年を模した像、噴水。

1619年にフラマン人彫刻家ジェローム・デュケノワにより製作された。現在設置されている像はレプリカであり、オリジナルの像は1960年代に紛失した。

世界的な知名度に比してこの像が小さい(身長56cm)ことから、「世界三大がっかり」の一つと呼ばれている。近くに屈んで放尿する小便少女の像もある。

「世界三大がっかり」つまり、がっかり界のTOP3ですか。

現在は、

シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚像、ブリュッセルの小便小僧

の3者。

いつか、俺もこの枠に入りたい。

そして、

「小便少女」をちょっと、Hだと思ってしまった自分をすごく心配している。

俺、いつからストライクゾーンそんなに低くなったんだΣ(゚д゚lll)

近い将来、変な方向に行かなきゃいいけど。

|

« 煙草 | トップページ | なすがまま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/11727794

この記事へのトラックバック一覧です: 小便小僧:

« 煙草 | トップページ | なすがまま »