« なすがまま | トップページ | 漫画の履歴書② »

漫画の履歴書

皆様、こんばんわ。

一日一日、目新しいことも無くアクシデントの類も無く平和だね。

困ることといえば、何も起こらなくてブログの更新が滞ること。

ちょっとネタに困ったので、今まで購入した漫画のタイトルとコメントを挙げていってみようと思う。

漫画よく知らない人、ごめんなさい。

でも書くことが無いので書くけどさ。

①キン肉マン

初めて買ったコミック。

超人タッグトーナメント編まで買ったんだけど、どこ行っちゃったのかな~。

超デカとともに行方不明。

俺は1巻のギャグが最高だと思っているんだけど、それに賛同してくれる人がなかなかいない。

②魁!!男塾

中学生のときに全巻コンプリート。

高校の部室に置いておいたら、総て没収されてしまった…。

やっぱり1巻のテイストがいいと思うんだけど、賛同してくれる人はやっぱり少ない。

③ドカベン

エンディングは、いつみても泣ける。

岩鬼がカッコイイと思ったのはエンディングだけ。

漫画自体は、魔球とか出てこない正統派野球漫画。

見てて燃える。

④マイホームみらの

ラブコメ。

最初の方はコメディ色が強かったので、それに惹かれて購入。

中盤から恋愛色が強くなってきたので、4巻まで購入したのち売却。

⑤アゴなしゲンとオレ物語

やっぱりコレも4巻まで購入したのち、売却。

最初の方はケンヂ目線でゲンさんにクールなツッコミ入れてた、渋い漫画だった。

台詞の無いコマも多用されていてその間がなんとも言えなかったんだけど、

途中からドタバタ系のギャグ路線になったため興味が失せた。

絵も「汚い」から「雑」になってしまいガッカリ。

と行きたいところだけど、

ネタをもう少し引っ張りたいので続きは次回にしま~す。

|

« なすがまま | トップページ | 漫画の履歴書② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/12017420

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の履歴書:

« なすがまま | トップページ | 漫画の履歴書② »