« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

漫画の履歴書

皆様、こんばんわ。

一日一日、目新しいことも無くアクシデントの類も無く平和だね。

困ることといえば、何も起こらなくてブログの更新が滞ること。

ちょっとネタに困ったので、今まで購入した漫画のタイトルとコメントを挙げていってみようと思う。

漫画よく知らない人、ごめんなさい。

でも書くことが無いので書くけどさ。

①キン肉マン

初めて買ったコミック。

超人タッグトーナメント編まで買ったんだけど、どこ行っちゃったのかな~。

超デカとともに行方不明。

俺は1巻のギャグが最高だと思っているんだけど、それに賛同してくれる人がなかなかいない。

②魁!!男塾

中学生のときに全巻コンプリート。

高校の部室に置いておいたら、総て没収されてしまった…。

やっぱり1巻のテイストがいいと思うんだけど、賛同してくれる人はやっぱり少ない。

③ドカベン

エンディングは、いつみても泣ける。

岩鬼がカッコイイと思ったのはエンディングだけ。

漫画自体は、魔球とか出てこない正統派野球漫画。

見てて燃える。

④マイホームみらの

ラブコメ。

最初の方はコメディ色が強かったので、それに惹かれて購入。

中盤から恋愛色が強くなってきたので、4巻まで購入したのち売却。

⑤アゴなしゲンとオレ物語

やっぱりコレも4巻まで購入したのち、売却。

最初の方はケンヂ目線でゲンさんにクールなツッコミ入れてた、渋い漫画だった。

台詞の無いコマも多用されていてその間がなんとも言えなかったんだけど、

途中からドタバタ系のギャグ路線になったため興味が失せた。

絵も「汚い」から「雑」になってしまいガッカリ。

と行きたいところだけど、

ネタをもう少し引っ張りたいので続きは次回にしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすがまま

こんにちは。

先日我が身に起こった出来事を以下に記します。

先日夜勤から帰ってきて、そのまま土手に練習に向かいました。

寝ていないので当然眠気に襲われました。

墜ちました。

そして、急に、ベロリンチョされましたΣ(゚д゚lll)

突然の出来事だったので、さっぱり体と心が理解できませんでした。

間も無く解ったのは、誰かに鼻の下を舐められているという事。

目をうっすらと開けて見ると…。

通りすがりの散歩中の犬がベロベロ~っとやっていました。

しかも勢いよく、丁寧に。

寝起きというのと、結構気持ちいいのとで、成り行きにまかせて1分程舐めさせ続けました。

…先日の小便少女の件といい、今回の犬の件といい、弊員の将来に暗雲が立ち込めてまいりました。

「おまえ、何でもありじゃねーか!」

こうツッコまれたら、今のところ返す言葉がありません…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小便小僧

wikiで調べたら以下の文章が出ました。

小便小僧(しょうべんこぞう)は、放尿する少年を模した像、噴水。

1619年にフラマン人彫刻家ジェローム・デュケノワにより製作された。現在設置されている像はレプリカであり、オリジナルの像は1960年代に紛失した。

世界的な知名度に比してこの像が小さい(身長56cm)ことから、「世界三大がっかり」の一つと呼ばれている。近くに屈んで放尿する小便少女の像もある。

「世界三大がっかり」つまり、がっかり界のTOP3ですか。

現在は、

シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚像、ブリュッセルの小便小僧

の3者。

いつか、俺もこの枠に入りたい。

そして、

「小便少女」をちょっと、Hだと思ってしまった自分をすごく心配している。

俺、いつからストライクゾーンそんなに低くなったんだΣ(゚д゚lll)

近い将来、変な方向に行かなきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煙草

止めて半年が経ちました。

今現在、書くことがコレくらいしか見当たりません。

「じゃあ書くな。」

そう言われたらぐうの音も出ません。

何も考えない、何も感じない。

良いことでもあり、悪いことでもある。

つまり、どうでもいいって事です。

ドラマーの練習に行ってきますヘ( ´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街で見かけたアレ

080314_185001 近くのスーパーにいました。

こういう便乗の仕方もあるもんだと、感心しました。

販売しているジュースもゴーヤジュースとか、サツマイモジュースとか、あきらかにネタ要素の強いものを揃えていました。

リピーター率が気になります。

Afro_hair そしてこの人の髪型。

本気ですか(゚д゚lll)??

凛々しい顔が狙っているとしか思えません。

今年のトレンドなんでしょうか。

もしトレンドなら、この髪型が原宿とかを埋め尽くす日も遠くはありません。

そんな原宿を一度みてみたいなぁ。

みんなキャップかぶってんの。ちりちりのもこもこの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年目

タイトルの通り、このブログ3年目に突入しました。

一時期、辞めかけていたのですが友人の励ましを受けここまできました。

このブログの初期設定は、「Mugamba-Records」というユニットの内輪話を纏めるためのブログだったので、それにかかわっていない友人の話とかはあまり書きませんでした。

でも、もうネタがないので書きます。

書かせてください。

今までも何回か試みようとしたのですが、

「タイミングをじっくり測って、見送り三振」

という救えない状態だったので、今回は宣言しておきます。

ま、ときどきの話なんですがね。

 閑話休題。

しかし今日は暖かかった。日中、半袖で過ごせたし。

でも、まだ3月の半ばなのにこれだけ暖かいと夏はどれだけ暑くなるのか想像つきません。

土手で練習したらぶっ倒れるくらいの暑さはカンベンしてほしいのですが、去年の熱気を考えると今年はもっと暑くなりそうです。

「夏は熱くて、ろくに練習できない→休み明けに師匠に怒られる」

今年もこの黄金パターンで決まりでしょうか。

P.S.

あとこれから顔文字も使っていこうと思います。

表現に便利なものは使いたいので。( `・ω・´)ノヨロシクー

かと言って、文体は崩しません。

今後とも、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対向車線の

ダンプの運ちゃんがアングロサクソンでした。

日本の西洋化も進んだもんだと、しみじみ思いました。

P.S.

車の改造は天井の都合で断念しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改造車

Img_1144 今日は日差しも暖かく、絶好の練習日和と思い土手へレッツゴーしたわけですが、土手に着いてみるととんでもない強風。

しかも風は冷たい。

折角、車で小一時間かけていつもの練習場所に辿り着いて、何もせず帰るわけにも行かないので苦肉の策。

車内に練習パッドを立てて練習することに。

ちょっとやりづらいけど、イケル。

キックの練習は…、後日何かいい方法が無いか考えよう。お金は掛けずに。

「…そうだよ、車の中で一通り練習できればいいんだよ!!サイレントで!!」

弊員は現状、家では都合により練習できないのです。

そして、野外の練習もデメリットが実はかなりあります。

・ドラムを叩いても問題ない場所まで、時間や燃料代が結構かかる。

・雨や風など、悪天候に弱い。

・楽器を野外の気候に晒すため、痛みやすくなる。

以上3点が深刻です。

車の中でドラムの練習ができれば、雨風関係ないし、ちょっと人気のない所に行けばO.K.だし。

よし、車を改造しよう!!車体にダメージは無いように。

Img_1145 おまけ:

世界の車窓から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝鼻血

寝鼻血を先日体験しました。

シーツや枕への被害はなかったものの、弊員の精神的損害はかなりのものでした。

最近、チョコレートを食い過ぎてるからなぁ…。

栄養を過剰摂取してんのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れ物2

Img_1098 無事に帰ってきました。

しかし、マスキングの代わりにグルグル巻きにしていたセロハンテープが、

ハイハットを刻んだせいでモンゴルマスクの如く剥がれてしまいました。

それにしてもゴリラの接着力は半端ないです。

今日の練習ではライドシンバルをバシバシ叩いたのですが、ビクともしません。

明日は調子に乗ってもっと強く叩いてみようと思います。

さすがに壊れるだろうなぁ。ぐふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れ物

Img_1086

買って1ヶ月しないうちに折れました。

すごいお気に入りの1本だっただけに捨てるのがもったいない。

そんな訳で今日はこやつに蘇生術を施したいと思います。

Img_1087今回蘇生術に使うのは、このゴリラ君。

実は数日前にもアロンアルファで蘇生を試みたのですが、

見事に数分で死んでしまいました。

Img_1090 施術完了。

結果は明日またご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »