« ジプシーキャラバンを見た | トップページ | ピスタチオを詠む »

おかんと闘う

みなさん、こんばんわ。

実際のおかんと喧嘩したわけではありません。

職場内で、おかんと歳の近い人と熱いバトルを繰り広げた、ただそれだけの話です。

弊員は今、某物流倉庫でアルバイトをしています。

物流業界にはトータルで8年間居ついています。たいていのことは知っています。

あ、この自己アピールは話の本筋とあまり関係ないです。

~~~~~~~~~~~~~~~

1台のソーター(ベルトコンベアのようなもの)を想像してください。

そこで、流れ作業で出荷作業をしています。

上流の人がダンボールを次々にコンベアに乗せ、他の人がどんどんそのダンボールに出荷されるべき商品を入れる。下流の人が伝票入れて、封をして。

大体そんな流れで今のアルバイト先は動いています。

今日は弊員、上流でダンボールを流す作業を任命されました。

しばらくして、作業に励む弊員に異変が起きました。

作業を促すために上流からダンボールをプッシュしなきゃいけないんですが、

ダンボールがピクリとも動かない。

顔を上げると、商品を入れる係のおばちゃんがダンボールを止めていました。

おばちゃんの手前の人が流れに追いつけず、それを見かねてダンボールを止めた模様。

「作業の流れを止めないでください!」

その一言で済むのにムキになって、

無言で押し返しちゃった。

いや~、この業界に長いこといるけど、初めてだよ。

コンベアの上でダンボールを押し合うの。

おばちゃんの方も俺が押し返しているのに気付いたらしく、さらに力を込めてきたね。

途中で「何やってんだろ、俺」と思って押すのをやめたよ。

このタイマンの結果が、

物流業界に何一つ良い影響を与えてないって事はわかったよ。

|

« ジプシーキャラバンを見た | トップページ | ピスタチオを詠む »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58879/10676835

この記事へのトラックバック一覧です: おかんと闘う:

« ジプシーキャラバンを見た | トップページ | ピスタチオを詠む »