« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

あいとかなしみのものがたり2

※この文章には『下ネタ』が含まれますのでご注意ください。

『下ネタ』に対して不快になられる方には、閲覧しないことをオススメします。

あいとかなしみのものがたり2

あるところにひとりのおとこがすんでいました。そのおとこはまいにちかたみちを2じかんかけてがっこうにかよっていました。あるひのあさのできごとでした。

おとこがでんしゃにのったとき、でんしゃないにようちえんじがたくさんのっていました。ざせきはえんじでびっしり。しかたないので、おとこはつりかわをつかみざせきのまえにたちました。

ほぼさんとじゃれるこども、おとなしくそとのけしきをみるこども。ようちえんじでもいろいろいるもんだなぁ。おとこはしみじみとおもいました。

しばらくして、おとこがおりるえきがちかづいてきました。このとき、ほぼさんとじゃれていたこどものこういがかなり、えすかれいとしていました。

じゃれていたこどもはしばらくのあいだ、せんせいのあしにしがみついていました。しかしここにきて、「かんちょー、かんちょー」とほぼさんのまたぐらに、しょうめんからぱんぱんと、なんかいもてをあてました。そのこうけいをみたおとこは、いろいろ、ふくざつなおもいがのうないをこうさくしました。

それはかんちょーじゃなくて○○○というこういだよ、というえんじをしかるおもい。

おれものそのあそびにまぜてくれないかな、というおもい。

あぁ、えんじのときにおれもこのあそびをやっておけばよかった、というこうかい。

しかし、これらのおもいはくちにでることはありませんでした。でたがさいご、おまわりさんにごようになってしまいます。

えきにつきそうになりました。かんちょーごっこのこどもとべつのこどもがくしゃみをしました。てにはなみずがべっちょりとつきました。ほぼさんがしっせきしながら、じぶんのかばんにてぃっしゅがはいっていたか、さがしはじめました。ところがなかなかでてきません。

そのとき、でんしゃがえきにつきどあがあきました。いちぶしじゅうをみていたおとこがかばんからてぃっしゅをとりだし、「どうぞ」とだけつぶやいてほぼさんにわたしました。

「いいんですか」とほぼさん。おとこは「えぇ」とだけのこし、でんしゃをおりていきました。

おわり

------------------

つまり、『想いと行動は別』と言うことです。顔はどうなってたか、わからないけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピスタチオさん

やぁみんな!!!

いきなりだけど、今日はピスタチオさんを使ってシェイカーを作ってみよう!!

Img_1067 まず、ピスタチオさんと入れ物を準備しよう。

入れ物はなんでもO.K.!

だけど、大きすぎるとピスタチオさんを食べる量が増えるから、気をつけようね!!

Img_1077 ピスタチオさんを食して、殻を入れ物に入れていこう!

ピスタチオさんは外殻と内皮を持っている。

内皮は散らかるだけなので、綺麗に取り除いていこう!

Img_1082ピスタチオさんはカロリーが高いから、夜中に食すのはオススメできないぞ!

できれば、みんなで協力して食すのが理想だ!絶対太るよ…俺…。トホホ…

Img_1083 輪ゴム等でしっかり封をして…

Img_1084 レッツシェイク!!

って、案外、いい音で鳴きやがる!!

さすが、ピスタチオさん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピスタチオを詠む

あの時の 俺とお前と ピスタチオ

ピスタチオ 道路に捨てたら 有罪です

ピスタチオ 食べながら往く 一人旅

ピスタチオ ペンの代わりに 書いてみよう

ピスタチオ ふたつでひとつ ピスタチオ

ありがとう 祖父も喜ぶ ピスタチオ

ごめんなさい 無言のサインに ピスタチオ

御二人の 晴れの門出に ピスタチオ

試験前 夜食と言えば ピスタチオ

ピスタチオ お通夜のときも ポケットに

二股を かける時にも ピスタチオ

卒業の 代名詞と言えば ピスタチオ

発熱の 症状を抑える ピスタチオ

かまぼこの 原料と言えば ピスタチオ

プロレスの リングの上に ピスタチオ

ピスタチオ 逮捕されても お友達

マラソンで 給ピスタチオ ありがたい

腕時計 腕ピスタチオに 取り替えて

大掃除 箒といえば ピスタチオ

ピスタチオ 湯呑みに立ったよ 縁起がいい

給食で ピスタチオだけ それもアリ

カレンダー 印の変わりに ピスタチオ

給料の 代わりにあげよう ピスタチオ

ピスタチオ 食べ放題の 焼肉屋

ピスタチオ 食べ放題の ラーメン屋

ピスタチオ 食べ放題の 仏具店

ピスタチオ 食べ放題の ペットショップ

ピスタチオ 犬と本気で 奪い合い

ピスタチオ レンタルショップで 借りてこよう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホント、ごめんなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おかんと闘う

みなさん、こんばんわ。

実際のおかんと喧嘩したわけではありません。

職場内で、おかんと歳の近い人と熱いバトルを繰り広げた、ただそれだけの話です。

弊員は今、某物流倉庫でアルバイトをしています。

物流業界にはトータルで8年間居ついています。たいていのことは知っています。

あ、この自己アピールは話の本筋とあまり関係ないです。

~~~~~~~~~~~~~~~

1台のソーター(ベルトコンベアのようなもの)を想像してください。

そこで、流れ作業で出荷作業をしています。

上流の人がダンボールを次々にコンベアに乗せ、他の人がどんどんそのダンボールに出荷されるべき商品を入れる。下流の人が伝票入れて、封をして。

大体そんな流れで今のアルバイト先は動いています。

今日は弊員、上流でダンボールを流す作業を任命されました。

しばらくして、作業に励む弊員に異変が起きました。

作業を促すために上流からダンボールをプッシュしなきゃいけないんですが、

ダンボールがピクリとも動かない。

顔を上げると、商品を入れる係のおばちゃんがダンボールを止めていました。

おばちゃんの手前の人が流れに追いつけず、それを見かねてダンボールを止めた模様。

「作業の流れを止めないでください!」

その一言で済むのにムキになって、

無言で押し返しちゃった。

いや~、この業界に長いこといるけど、初めてだよ。

コンベアの上でダンボールを押し合うの。

おばちゃんの方も俺が押し返しているのに気付いたらしく、さらに力を込めてきたね。

途中で「何やってんだろ、俺」と思って押すのをやめたよ。

このタイマンの結果が、

物流業界に何一つ良い影響を与えてないって事はわかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジプシーキャラバンを見た

映画、物足りなかった。

と言うかもったいない。

「ライブ映像を見たい」←これは観る前の弊員の希望。

ドキュメンタリー映画だから仕方ないのかもしれないけど、

ライブ映像の途中で、インタビューに移っちゃうのがすごく残念。

それが、盛り上がっているときだから、余計に「もっとライブのシーン見せてよ」って感じになる。

むしろライブ映像を一から十まで見たら、大満足だったのかもしれない。

インタビューの際、バンドメンバーの故郷の景色や和やかな日常が映し出されていて、

それはそれで良かっただけにもったいない。

ライブ映像を見て、それからこの映画を見たら監督への理解は深まったと思う。

弊員の個人的な評価:

『ライブのDVDが出たら買う。映画のDVDはう~~ん…』

P.S.

予告編の数の多さにげんなり。10タイトルぐらいあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインのその先に

やっとチョコ半額セールをやっているコンビニを発見。

今年はコンビニでも半額セールをやっているお店が少なく苦労しました。

弊員はImg_1061 毎年、この時期はチョコを大量摂取しないとやっていけません。

今回は3点、自分の為に買いました。

寒い発言かもしれませんが、

「気持ちより量」です。

では早速、おやつタイム。

Img_1062_2 って、少な!

3行ばかし前に気持ちより量って書いたのに!

158円で9粒は少ない。ダーツより少ない。

毎年思うのですが、この類のチョコは決まって過剰包装ですな。

チョコと一緒で気持ちも過剰ほうそ…

考えたくないですね。

おまけ:

Img_1063 入れ物はクラーベとして、第二の人生を歩むことになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よい大人のドラム教室⑥

…臭い。

おかしい。

今日は清掃工場は稼動していないはず。

しかもこの臭気はごみの臭気ではない。

…、

そうか、肥やしか!

Img_0989 というわけで、2ヶ月振りのこの企画、今日のテーマは「異臭に耐える」です。

野外でドラムを練習する以上どうしても避けられない問題、臭気。

現実としては鼻栓以外、対応策がありません。

でも普段鼻栓を持ち合わせている人はごくわずかでしょう。

弊員ももちろん持っていません。

さらに今回の匂いの元は畑の肥料。

クレームを付けられるわけがないのです。

…。それにしても臭い。

公園で遊んでいるファミリーが、短時間で次々に引き上げていきます。

『衣類に匂いが移ってしまったのか』

練習中に↑の事象が気になって仕方ありません。

3分に一回は腕に鼻を押し付けて匂いを嗅ぐ始末。

パタタタタタ、クンクン、パタタタタタ、クンクン。

…今日は集中できません。

臭気対策は「あきらめる」ってことでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の手抜き料理(グダグダ編)

080210_105701_4 料理名:

ご飯をカリカリになるまで焼いて、その上にチーズと卵を乗っけたやつ

材料:

ご飯 茶碗1杯

チーズ 適量

卵 1個

サラダ油 大さじ1

塩コショウ 適量

作り方:

①フライパンを熱し、サラダ油を敷きます。

②フライパンにご飯を乗せ平たくし、両面ともカリカリになるまで焼きます。

③ご飯の上にチーズ、塩コショウをかけます。

④チーズが溶けてきたらご飯をお皿にとります。

⑤卵をご飯に落とします。黄身に箸で一突き入れておきます(破裂防止の為)。

⑥レンジで1分程加熱します。

⑦出来上がり。

ポイント:

・ご飯を焼くときに油を敷いておくとカリカリになりやすいです。油無しだとなかなかカリカリになりません。

・別に具は何でも良い。

・別にご飯を焼かなくても良い。

・調味料も何でも良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blog Pet

画面が寂しいので飼ってみる事に下。

師匠、これが「萌え」ってやつですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジプシーキャラバン

Chirashi 今一番見たい映画。

先日、タワレコで物色していたらサントラが試聴できたので聞いてみることに。

タンバリンを購入してからジプシーミュージックに少し興味を持っていたのだけど。

…。

音楽やっていてごめんなさいってい思ってしまった。

「君がやってるの音楽じゃないよ」って音で言われた感じがした。音の鈍器だ。

http://www.uplink.co.jp/gypsycaravan/trackback.php

テストも一段落着いたし、今度見に行ってみよう。

去年の今頃は「ドリームガール」を見た。

同じミュージックムービーだけど、ベクトルが全然違うので楽しみ。

サントラは迷わず購入しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒然草の如く

最近気になったことをピックアップして纏め書きします。

ダウンジャケットの襟からメイプルシロップの臭いがする。

…何故かするんです。

ホットケーキでおなじみの、あの匂いです。

かけられた記憶はありません。

このままでは熊に襲われてしまうので、早めにクリーニングに出すようにします。

電車の外面広告に吉村作治先生が登場。

エジプトでおなじみの、吉村作治先生。

おはようございます!吉村先生!!

…全然さわやかじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中下車

裏タイトル『ぶらり途中下車して糞』。

今日は汚い話です。

先日、ギョウザの食あたりを警戒してたら、ラーメンで食あたりしました。

電車の中で、

「この程度の痛みなら家まで耐えられる。」

そう思っていたのですが、急に状態が悪化してタイトルの態です。

それでも軽い食あたりでよかったです。

もし電車デビューしていたらと思うとゾッとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »