« 操業開始 | トップページ | みんなでやってみよう!昔の遊び »

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

おまわりさん…。

弊員は今日も元気に土手でドラムを叩いていたのですが、年明け早々に『職務質問』をくらいました。

いつもはスルーしてくれていたのに年が明けて急に。なぜだい?

ま、弊員もその辺に関してはベテランですから、レスポンスがバツグンですよ。ええ。

「おにいさん、**からここまで来て練習してるんだ?」

「ついにクレーム出ちゃいました?」

いつもの練習の成果がこのレスポンスに集約されています。

会話の段取りを5~6段とばして、一気にチキンモードに。

「いや、苦情は出てないけど暴走族とかのインネンに気を付けて」

「はい、気をつけて練習しま~す。」

クレームが無いとわかると、即、平常心を取り戻します。

そして、練習は続けるよアピール。フィニッシュ。

この会話の流れこそ、(ドラムの)練習の賜物と言えます。

※危ないからよいこのみんなは真似しないでね。捕まるよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、今の練習場所でかれこれ4年練習してるけど、その類は見たこと無い。

むしろ弊員が市民の方々に(気の毒な)暴走族として見られている態です。

…万が一、リアル暴走族に囲まれたらどうしよう。

どうしようもないよなぁ。ドラムキットに座っちゃってるし。

諦めてご機嫌取りに奔るしかないよなぁ…。

|

« 操業開始 | トップページ | みんなでやってみよう!昔の遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 操業開始 | トップページ | みんなでやってみよう!昔の遊び »