« 2007年6月 | トップページ | 2007年12月 »

1999

今、CDを聞いてます。

むしろ聞きくらべていると言った方が適切かもしれませんが。3枚を聞き比べている風味です。

Misia,Silva,Birdの各ファーストアルバム(タイトルは面倒なのでカット)。

このうちMisiaのは昔から持っていて、SilvaとBirdのは先日ブックオフでそれぞれを250円でゲット。安い…。

で、聞き比べた感想は次の機会に。まだよく聞けてない部分もあるので。

それよりもこれらの作品が作られた1999年頃に想いを馳せてしまいました(Misiaのは98年)。

この年はMisiaがデビューしたのを皮切りにSoul/R&B系ディーバがこぞってメインストリームに出てきた年。

上記の3人以外にも、アッコとかTinaとかいろいろ出てきた記憶があります。

さて、その頃メインストリームやらディーバやらとは無縁な場所で弊員は生きていました。

ちょうど大学4年生、人生で一番危険な(脳内が)時期を過ごしていました。

就職活動を始めようとしていたときに、うっかりドラムを始めてしまったあの禁断の年です。

…。

何であの頃は、あんなにパッパラパーだったんだろう。

形容詞がパッパラパー以外に見当たらないぐらいパッパラパーだった。

目の前の事象にただひたすらに喰いついて、一生懸命だった。先のことなんて考えちゃ無かった。

アルバイト、ドラム、打ち込み、スケボー、就活、くだらない遊び…、あ、勉強はやった記憶があまり無い。

10年位前の、後先を考えない、ただひたすらに目の前の事に集中する無心さが欲しい。

無いものねだりだけど、その気持ちを取り戻したい。

『1999』この数字を見て色々考えてしまいました。

| | コメント (0)

心の叫び

ipodが欲しい。

| | コメント (0)

続きと見せかけて

二次会、よかった…。

二人には幸せになって、それを俺におすそ分けするべきだと思うんだ。いち早く。

ホントのところは結婚て苦労の方が多いんだろうなぁ。悩んじゃうよ、この先独身で通すか結婚するか。

相手はいないけど。

二次会の会場がお台場だったんだけど、お台場には初上陸だった。

初上陸って書くのにはわけがあって、屋形船で4年位前に海には出てる。忘年会で。

屋形船って海の幸系の天ぷらしか出ないんだよね。

でも当時はお腹が減っていたので、ガツガツ天ぷらを食べちゃった。

そしたら、おもいっきり船酔いしちゃって船尾でゲロゲロしちゃった。

…海の幸を海に返しただけだから、誰も文句言わないよね。

むしろ、数少ない成功者の内の一人だよ。

| | コメント (0)

結婚式二次会にて

Img_0802 ジュエルリングをいただきました。

指輪のようなキャンディです。二十ンン年振りに舐めました。

写真は残骸です。

電車内でもジュエルリングを友人とちゅぱちゅぱ舐めてたら、外人さんにもクスクス笑われてしまいました。

| | コメント (0)

聞いてないので

今日はドラムを車にぶち込んでいつもの練習場所にレッツゴーしました。

すると…、

071123_130901 公園内でフリーマーケットが行われていました。

おかしいです。

普段ココを練習場所にしている弊員に連絡が来ていない。

これは間違いなくフリマを催している側の連絡ミス。

なので、弊員は堂々と騒音を出していいのです。

出してやるさ!ああ出してやるさ!!

咎められても気にしねぇ!!!

わけのわからないテンションでセッティング。

バスドラ置いて、ハイハットスタンド立てて、スネアスタンド立ててそこに練習パッド!!

…自分のこういうところが嫌いだ。遠慮してしまう自分が大嫌いだ。

人気が少なくなってからスネアを準備しました。

練習の成果として、フリマがちょっと嫌いになりました。

| | コメント (0)

温泉

071122_204701 ドライな温泉いかがですか?

入浴は1回550円です。

| | コメント (0)

電車の中で

弊員の前に座っているおじさんが、東スポのエッチなページを見ていたとしたら。

迷わず覗き込むね。朝ならなおさら。

| | コメント (0)

衝動買い

CDをImg_0760 1枚だけ、1枚だけ買うつもりだったのに…。

自分の計画性の無さ、意志の弱さに改めてガッカリしました。

さらに、

自分の見識を広めるような買い物は無し。この部分もガッカリ。

弊員の中では、ガッカリのインフレーションが発生しています。

ガッカリー君、ガッカリー君、ガッカリー君。

| | コメント (0)

おかしい

実家に戻り、そろそろ1年が過ぎようとしています。

しかし1年経った今でも実家暮らしが落ち着かない。

なぜか?

1年経った今、やっと答えが見つかりました。

それは、実家だと食料がある。この部分です。

一人で暮らしているときは自分で食品を買ったり、外食したりしないと生きていけなかったのですが、実家には残飯が冷蔵庫に当たり前の如くはいっています。

その部分、当たり前だと思わずに恵まれていると思わなきゃダメですね。

| | コメント (0)

続カレー

071118_202001 おかしい。

プロ(業務)用のレシピだからだろうけど。

家庭ではありえない人数。

他のページを見ても「豚バラ肉10kg」とか「強力粉5kg」とか、平気で書いてある。

これを3人家族の家庭で供したら、約3日間はこのメニュー。

奥さんが味付けを失敗したら、3日間地獄が続く。

まあでも実際、このレシピの分量を素直に、家庭で作っちゃう人なんていないよね…。

| | コメント (0)

カレー

071117_185501 今日、何を血迷ったのかカレーのレシピ集を購入。

掲載されているカレーの写真はどれもおいしそうで、すごい食欲を掻き立てられます。

さらに創ってみたいという、無茶な願望も掻き立てられます。

…だが、創らない!!

じゃあ、一体何のためにこの本買ったんだ…?

| | コメント (0)

弊員は応援します。

ふと、間下このみという文字が弊員の目に入りました。071116_142901

…もう彼女もそんな年齢です。

「がんばれがんばれゲンさん!」

そんなCMがなつかしい。

| | コメント (0)

新曲が

今回はムガンバレコーズがらみの記事です。

半年振りに曲を書いてサイトにアップしました。

曲名は「Funk Express」。テキトーです。2日で作ったので別段思い入れはありません。

ただ、今までにはない展開をしてます(コードの進行とか)。

聞いてる人はベタな展開って思うかもしれませんが、弊員が過去に作った曲はベタな展開すら存在しなかったんです。

…これに驕らず、ちまちま書いていきたいです。

| | コメント (0)

P.S.

・フォントいじるのやめました。

・今後はなぐり書きが増えます。

・書きたいことを書きます。

・ブログの方向性は変わりませんが、無茶な企画はやめようと思います。

・見ている皆様の不快にならぬよう努めます。

・でも、時々暴走します。

・じゃあの。

| | コメント (0)

ロバート・ロドリゲス監督

映画監督。

安っぽい映画をよく撮る。

今から、DVDで作品をコレクトしてみようと思う。

今のところ5本所有。

…結構持ってるな。

| | コメント (0)

般若

最近ちょっと凹むことがあって毎日病んでいました。

まぁ、片思いが消滅しただけなんですが。

で、気を紛らわそうと本屋で立ち読みをすることに。

すると、弊員の好きなみうらじゅんが本を出しておられる。

その本の名は『アウトドア般若心経』。

相変わらずこの人のやることはわからない。

軽い気持ちで立ち読むことに…。購入へ。

文章はすごく少なくほぼ写真だけの内容だが、心のひだをくすぐられました。

誰も見ていないブログですが、この場を借りて弁明しておきます。

『般若心経の写経をはじめただけです。趣味が一つ増えただけです。頭がおかしいのは仕様です、諦めてください』

| | コメント (0)

やる気が無いにも程がある

約半年振りに更新したいと思います。

ここまでほったらかしにしておけばもう誰も見ていないはず。

というわけで、内容も(個人的に)ディープなものを小出しにしていこうと思います。

もはやムガンバレコーズの企画室では無くなった。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年12月 »