« 企画室ミーティング | トップページ | よい大人のドラム教室③ »

中華料理

渋谷センター街にあるタイコウという名の中華料理屋をご存知でしょうか?

…確実にこの書き物を見てらっしゃる方はどなたもご存じないと思われます。

お店の紹介になっちゃいますけど、中国の方が経営されていてリーズナブルかつ美味しいのです。なにより、タバコを吸ってくつろげるし、周りはおっちゃんだらけなので漢のリラクゼーションスポットになってます。タワレコでCDを漁った後、ここでマッタリするのがかなり気持ちいいのです。

しかし、しかしですよ。どうしても1点だけ不可解な点があるのです。

…そこのお店はそんなに大きくありません。お店の隅から隅までで普通に会話が出来るぐらいの大きさです。

でも…、なぜかレジにマイクが置いてあって、注文が入るとレジのスタッフがマイク越しに「ギョウザァ」とか「ニクチャァ」とかオーダーするんです。

で、すぐ隣の厨房で「ギョウザァ」とか「ニクチャァ」とか放送されるんです。

……、生声、聞こえてますけど。

聞こえているのになぜマイクが必要なのか?いつか真相をお店の人に聞いてみたいと思う今日この頃です。

P.S.

Img_0119 弊員の持っているドラムキット、このカラーが絶版になっていました。…スネアもカラーを揃えて購入しておけばよかった。

「おまえ、どんだけ視覚的センス無いんだ。」とか「ひねくれた選択をしすぎ」とか、脳内で痛烈に自己批判中です。

Mugamba-Records企画室スタッフ

|

« 企画室ミーティング | トップページ | よい大人のドラム教室③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 企画室ミーティング | トップページ | よい大人のドラム教室③ »