« 共同生活 | トップページ | 花火大会 »

宝の在り処は誰が知る

060730_002501 今現在のお財布の中身です。

…、

別に生活に困っているわけではありません。

うっかり、お金を下ろさずに遊びに行ってしまいました。

遊んでいる最中、帰りの電車賃を計算したところ200円、電車に乗って余ることが判明。そこから「200円で夕食を摂るには何が最適か?」をず~っと考えていました。夜も遅いのでスーパーでの買い物は考えられず、単価の高いコンビニでの買い物は確定しています。パン2個。それが最初に出した答えでした。

ところが、硬貨をよく見てみると100円と見られていた硬貨は50円玉で、全財産は150円というサドンデスな事実が発覚。

「落ち着け、落ち着け、俺。犯人は俺だ。」的確に犯人を推理し…って、全然落ち着けてない。とにかく、何を食べるのが効果的かよく考えよう。

①お菓子はお腹が満足しない。

②パン2個は150円じゃ買えない。

③お米(オニギリ)はお腹にくるけど、1個しか買えない。

④冷たいものより温かいものの方が満腹感を得られる。

⑤マッチの灯を燈し、食べ物のイメージで我慢する。

以上の考察からカップ麺を選択し、何とか生き永らえることが出来ました…。

Mugamba-Records企画室スタッフ

|

« 共同生活 | トップページ | 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共同生活 | トップページ | 花火大会 »