« 昨日の大雨 | トップページ | 新曲追加 »

紛失に注意。

今朝方、ごく普通に気だるく起床し、「仕事休みてぇ」といつものボヤキを繰り返して部屋を出ようとしたところ、ケータイが無い。いつものポジションに置いておいた筈なのに無い。

…よく見たら、目覚ましのバイブレーションで床に墜落した模様。「なんだ、ここに居たか」とケータイを拾い上げ、会社へ…、今度はタバコが無い。

「む、一人宝探しゲーム、面白い。」と思ったのも束の間、起き抜けに一服したのを思い出し、灰皿の周りを探してみると俺はココだ、と言わんばかりによく見える場所に置いてあった。

さ、会社にって、最後は鍵がない。今度こそ無い。慌てて部屋中、トイレ、台所、風呂、探すが落ちていない。30分探しても出てこない。部屋の鍵を開けて帰宅しているはずだから部屋の中にあるのは間違いない。

「落ち着け、落ち着け、俺。…犯人は俺だ~!」と一人探偵ごっこ(狼狽気味)しても見つからず、渋々あきらめてスぺアキーを取り揃え、ドアを開ける。

060718_090001 鍵の一夜干し。

…鍵には鉄分が多く含まれ、乾燥させることにより、一層鉄分を吸収しやすくなると言われます。干したものは一度水洗いし、煮物や炒め物に入れると大変美味です。

ホント、日本て平和だな。日本に住んでて良かった。そう思う弊員です。

Mugamba-Records企画室スタッフ

|

« 昨日の大雨 | トップページ | 新曲追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の大雨 | トップページ | 新曲追加 »