« 法則 | トップページ | 歯医者さん »

ATM

今朝、行きつけのコンビニのATMでお金を下ろした弊員です。

その際、小遣いのやりくりに気をとられていて、うっかりお金を取り忘れてしまいました。カードと利用明細はしっかり取ったのに。

なぜ気付いたのか?単純に近くにいた人が声をかけてくれたからなんですが、もし外国でこんなことになったら、秒殺で持って行かれるんだろうなぁとか思いました。声をかけてくれた方には感謝しております。

さてそんなくだらない事件の中で、弊員を逆上させた不届き者が2名いました。1人はATMの機械です。弊員、声をかけられてすぐに機械のところまで戻りました。するとまだ、お札が顔を出していました。弊員が手を伸ばした瞬間、

「ウィ~ン」

お札が飲み込まれました…。「おまっ、こんなとこでATMやってないで、お笑いやれよ!」とツッコミたくなる程、絶妙のタイミングで彼はお札を飲みました。お陰で初めてATMのコールセンターに電話する破目に。結果お札は帰ってきました。

そしてもう1人。店員のオバチャン。こっちの方が怒り心頭。そのコンビニの店員さん達は、洩れなくよく働きます。そんな中でこのオバチャン、かなりの異彩を放っています。レジ打ちが尋常じゃない遅さ。多分、一般人に負けます。朝の忙しいときにあの遅さは逆に褒めたい。と、弊員が怒り心頭なのは、そこではなくATMの前で困っている弊員への対応です。

「カウンターから身を乗り出して、次第をうかがう」

オバチャン…、

「口開いてるから!!」

「弊員を見てる間にレジつまってるから!!」

「お笑いやれよ!!」

と、色々ツッコミ入れたかったのですが、時間の余裕も無かったので会社へ急ぎました。

…遅刻しました。

Mugamba-Records企画室スタッフ

|

« 法則 | トップページ | 歯医者さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法則 | トップページ | 歯医者さん »