« プロフィール | トップページ | 法則 »

おみやげ

先日、プチ帰省した弊員です。

母親がシンガポールからの旅行帰りだったのでおみやげをもらいました。弊員の好物を覚えていてくれたらしく、ホワイトチョコをいただきました。そこで今回はそのホワイトチョコについて検証したいと思います。

Img_0337_1 …ドリーム。「夢見心地な味わい」と言ったところでしょうか。タイトルから勝負を仕掛けてきています。

しかし、よく見ると…、

Img_0339  「リアルホワイトチョコレート」のサブタイトルがありました。さすが、舶来の品らしく、無駄な能書きが一切ありません。ただひたすらに、「俺は美味いんだ」アピールのみで勝負してきます。ドリーム≠リアルという気もしますが、シンガポールの方はそんなこと気にしない模様です。

Img_0341 と、ここまで書いて裏面を見ると、「メイドインオーストラリア」の文字が…、母上、本当に行ったのはシンガポールですか?飛行機乗り間違えてないですよね?

味のほうは…、むぅ、あ、甘~い!砂糖入れすぎ!甘すぎて夢を見れません!…これは確かにリアルだ。

母上、どうせならロイズの生チョコをおみやげに…。息子が本当に喜ぶのはこっちです。次回の旅行は北海道をお勧めします。

Mugamba-Records企画室スタッフ

|

« プロフィール | トップページ | 法則 »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロフィール | トップページ | 法則 »