« おみやげ | トップページ | ATM »

法則

久しぶりに土手にてドラムの練習に励んだ弊員です。

その日もギャラリーに恵まれ?練習していたわけですが、一つ不思議な法則を発見しました。それは…、

「ギャラリーは準備しているところだけ見る」法則

ドラムをセッティングしているところしか見ないんです、ギャラリーさん。練習が佳境に入ってきて、弊員がエキサイトして叩いているところは「チラ見」程度。逆じゃないか、と言いたい。見るところ違うだろ、と言いたい。

ギャラリーさんの気持ちも判らないでもない。「これから何やるんだ?」的な眼差しでセッティングを見てますから。でも弊員も準備運動は欠かさずするタイプだから、ストレッチとウォームアップは念入りにするのです。人が腕伸ばして(スゴイ真顔)るだけだから、そのうちどうでもよくなってどこかへ行ってしまわれる。

弊員の気持ちとしては、凝視されるともうダメなので(通常の演奏無理!)、どんどんストレッチの時間が長くなる一方なのです。何とかしたいこの性格。

出来れば、パターン練習で悦に入っているところを見ていただければ、そんなにギャラリーは気にしませんのでじっくりと珍獣を観察できますよ。

Mugamba-Records企画室スタッフ

|

« おみやげ | トップページ | ATM »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そのときの状況が目に見えるようで、思わず吹き出しちゃいました。(^^)
「凝視されるともうダメなので(通常の演奏無理!)」の部分、samboくんのシャイな性格をよ~く表現しているよね。

この練習、精神力の鍛錬にはもってこいかもよ。
がんばってね!

投稿: もぐにょ | 2006年6月26日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ | トップページ | ATM »