« 事故報告書① | トップページ | テロとの戦い »

第三回 牛乳味くらべ

皆様のおかげで3回目に突入しましたこの企画。

今回は、ファミリーマートとデイリーストアにあった商品を飲みます。

買い物中に気づいたのですが、今の牛乳の種類分別は昔と比べて細かくなっております。昔は、牛乳・加工乳・乳飲料の三つしかなかったのですが、今日見たところでは、成分調整牛乳・低脂肪牛乳・無脂肪牛乳の3つが新たに2004年に追加されておりました。詳しくは、http://www.j-milk.jp/index.htmlを参照していただければと思います。

この説明を見ていると、弊員が本当に飲みたい牛乳は、成分調整牛乳なのではないかと思われます。今の牛乳ではこってりした牛乳は存在し得ないという事実に気付いてしました。『憧れのあの人に実は彼氏が…』その展開に近いです。

気を取り直して、今回のお買い物です。

Img_0258 量多すぎ。

一人、巨人が居るのが今回の悩みの種。

もちろん解説は、一番最後です。

と、書きながら試飲していると、事故が発生しました。

Img_0265 あ~。

ああ~。

社員の皆様!牛乳パックの腹を掴んではいけません。大変危険です。お子様の手の届かない所で保管すべきです。神棚に置き、毎日お祈りすべきです。

Img_0261 商品名:那須山麓牛乳

乳脂肪分:3.6%

殺菌方法:130度2秒間

コマーシャル:ファミリーマートにひっそりと棲息する、緑のパッケージが目を引く牛乳。

感想:これは、濃い。メグミルクより濃い。まったり感でメグミルクの上を行きました。あまり有力視していなかったのですが、思わぬ伏兵が出てきました。おいしいです。

那須山麓牛乳の評価:★★★★

今回比較用のメグミルクがアクシデントにより飛散してしまったので、ここで終了したいと思います。

Mugamba-Records企画室スタッフ

                                                                                                     

|

« 事故報告書① | トップページ | テロとの戦い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事故報告書① | トップページ | テロとの戦い »