« 撮影は命懸け | トップページ | 渋谷~原宿を歩く »

制作部便り

~制作部便り~

Img_0137  前々回にウラ話とかなんとかと書かれた気がします。ですので、『Mugamba-Records』にアップされた曲のクレジットやらなにやらを書き留めておきます。

・『Green tea』 2004年3月に作成。 タイトルは作ったときに緑茶を飲んでいたのでそこから。安直。

・『対向車線の人』 2004年6月に作成。 タイトルはアイズレーブラザーズの詩からちょっと引用。

・『The Theme Of Mugamba』 2006年早春。 三が日、部屋にこもって作りました。1月4日に歩く練習をしました。3日間歩かないと、人間って歩けなくなるんですね…。制作部では『猪木』とか『チューブ』とか言われてます、この曲。アフリカンな名を冠しているレーベルなのに、テーマ曲は南米系…。この曲をテーマにしてしまう会社もどうかと思います。

使用機材はFantomXR(ローランド製/素敵なお値段)のみ使用しております。もう少し機材を増やしたり、生演奏をフィーチャーさせたり、サンプリングを大胆に取り入れたり、「ムガンバ萌え~」とか言ってみたり、やってみたい事は結構ある制作部でした。

|

« 撮影は命懸け | トップページ | 渋谷~原宿を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影は命懸け | トップページ | 渋谷~原宿を歩く »